お知らせ

NEWS
祈りの手
2023.02.01(水)

最高会議のための祈り

指導者たちのための祈り

救世軍を指導している人たちに焦点を合せて

 

兄弟たち、あなたがたにお願いします。あなたがたの間で労苦し、主に結ばれた者として導き戒めている人々を重んじ、また、そのように働いてくれるのですから、愛をもって心から尊敬しなさい。互いに平和に過ごしなさい。絶えず祈りなさい。
テサロニケの信徒への手紙一5章12~13節、17節

 

はじめに

2023年は救世軍にとって特別な年になるでしょう。5月には、第22代の救世軍大将の選出のための最高会議が開催されます。救世軍の万国の指導者たちが最高会議に参集するにあたり、聖霊は私たちに彼らのために祈ることを求めていると信じます。また、世界的に多くの課題を抱えている救世軍の世界的な宣教の業において、彼らが各地で指導的役割を果たさなければならないことを思い、彼らのために祈ることが求められています。

私たちの指導者たちは、救世軍の万国的な働きを推進するために、的のはっきりした、心のこもった祈りを必要としています。そこでこれからの何週間か、指導者たちのために、毎週決められた祈祷の題目に添って、心を一つにして祈るように呼びかけたいと思います。

この「祈りのガイド」には、毎週の聖書箇所、祈りの言葉、個人的な応答が書かれています。このガイドを、個人の祈りの時、共同の礼拝の時、スモールグループなどで用いてくださるようお勧めします。

祈りの課題は、まず万国的な指導者たちのために設定されていますが、他の指導的な役割を与えられている人にも当てはまるでしょう。それぞれの小隊や施設で救世軍の使命を果たすために指導的な役割を担っている人たちも含まれるでしょうし、皆さんが個人的に祈りたいと思う方々も含むことができるでしょう。

私たちの指導者たちが、神との健全な関係を維持することができるように祈りましょう。そうすることによって聖霊は、彼らがよりよく奉仕するために必要な、御心にかなった見方、洞察、方向性を示してくださるからです。私たちの軍隊は前進します。神の国は広げられます。そして、私たちの指導者たちは強められ祝福されます。それは彼らが天の御父の前に、彼らの民(私たち)によって祈られていると知ることによって可能となるのです。

聖書からも明らかなように、私たちは指導者たちを重んじ、愛をもって尊敬し、祈り続けなければなりません。主の働きにある私たちの指導者たちに、神の最善が行われるよう、私と共に祈ってください。神の祝福を祈ります。

万国霊的生活部書記官
中将 ブロンウィン・バッキンガム
救世軍万国本営

※この件に関する資料は sar.my/prayingforleaders で参照できます。


指導者たちのための祈り―祈りのプラン

第 1 週 知恵 2月5日~
第 2 週 平和 2月12日~
第 3 週 勇気 2月19日~
第 4 週 誠実 2月26日~
第 5 週 奨励 3月5日~
第 6 週 強さとやり抜く力 3月12日~
第 7 週 希望 3月19日~
第 8 週 新しいエネルギーと創造性 3月26日~
第 9 週 健康 4月2日~
第10週 家族 4月9日~
第11週 存在 4月16日~
第12週 忍耐 4月23日~
第13週 謙遜 4月30日~
第14週 仕える指導性 5月7日~

第22代救世軍大将を選出する最高会議は2023年5月18日からイギリス・ロンドンのサンベリーコートで開催されます。

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる