お知らせ

NEWS
祈りの手
2023.04.12(水)

最高会議のための祈り 第11週

存在のための祈り

第11週 4月16日~

 

祈り

父なる神様、

あなたの御言葉は、あなたから離れては、私たちは何もできないことを教えてくださっています。

あなたは、私たちのすべての必要の根源です。

父よ、私たちが日々、善い行いのためにだけ走り続け、立ち止まってあなたとの時間をとることのないことをお許しください。

ペースを落とし、あなたに根を下ろし、あなたのご臨在をいつも感じることができるようにお助けください。

私たちが、イエス様を中心にして生き、人々と深く関わり、彼らに喜びをもたらすことができますように。それにもまして、あなたに栄光を帰すことができるようお助けください。

あなたの教会を導くためには、時間とエネルギーとを要します。

指導者たちがイエス様の模範に倣うことができますように。あなたの臨在の中に静まり、共に在ることができますように。あなたからの幻と導きと勇気と力とを受け取ることができますように。変革する聖霊の働きが起こりますように。

より深くイエス様の導きが与えられますように。
イエス様のように生き、人を導くことができますように。
それによって人々がイエス様に導かれますように。アーメン
 

聖書の言葉

わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。 わたしにつながっていながら、実を結ばない枝はみな、父が取り除かれる。しかし、実を結ぶものはみな、いよいよ豊かに実を結ぶように手入れをなさる。 わたしの話した言葉によって、あなたがたは既に清くなっている。わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。
わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。 わたしにつながっていない人がいれば、枝のように外に投げ捨てられて枯れる。そして、集められ、火に投げ入れられて焼かれてしまう。あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたの内にいつもあるならば、望むものを何でも願いなさい。そうすればかなえられる。 あなたがたが豊かに実を結び、わたしの弟子となるなら、それによって、わたしの父は栄光をお受けになる。
父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛してきた。わたしの愛にとどまりなさい。 わたしが父の掟を守り、その愛にとどまっているように、あなたがたも、わたしの掟を守るなら、わたしの愛にとどまっていることになる。
これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。 わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。 友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。 わたしの命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。 もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人が何をしているか知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼ぶ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。 あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。 互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。
ヨハネによる福音書15章1~17節

あなた自身の生き方のことを思い起こしてください。どれだけキリストにつながった生活をしていますか?

あなたの指導者たちのことを考えてください。彼らがイエス様と一緒の時を過ごすことができるようになるために、何か具体的な助けはできないでしょうか?
 

祈りのガイドをダウンロード(PDF)   はじめに・祈りのプラン

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる