お知らせ

NEWS
祈りの手
2023.05.03(水)

最高会議のための祈り 第14週

指導性を求める祈り

第14週 5月7日~

 

祈り

主よ、

あなたは、あなたの教会に仕え、導くために人を起こし、油を注ぎ、任命してくださいました。感謝いたします。

このような責任に任じられたことは、大きな光栄であり、特権です。

あなたにつながっていることを再確認することにより、指導者たちが、お互いに手を伸ばし支え合い、真実なものの上にしっかりと立ち、他者が成長するために自らを低くし、幻と憐れみとをもって指導することができる勇気をこれからも与えてくださるよう祈ります。

主よ、あなたの変わることのない臨在と、全き知恵とに感謝いたします。それらは、指導者たちの思いと決断と行動とに光を注ぎ、あなたの限りない忍耐と憐れみと愛とを明らかにするのです。

私たちの指導者たちが変わることなくあなたに目を注ぎ、謙遜で、感謝に溢れ、確信に満ち、寛容な僕(しもべ)として生き、指導することができるよう祈ります。

どうか、その生き方と導きとが、私たちにとっての模範となりますよう祈ります。

また、真実なイエス様に従う者として生き、指導することができますよう祈ります。

これらの祈りを指導者たちのためと共に、私たち自身のためにも祈ります。

私たちのお互いの関係においても、神の形であられたのに人の姿をとって地上に来られたイエス様の思いをもつことができるようお助けください。他者に仕えることができますように。人があなたのことを知るためにも、自己の益を図ることがありませんように。

あなたの恵みによって、私たちの言葉と行いと、人々への応対とが、彼らの目をあなたに向かわせるものとなるよう祈ります。

どうか私たちをお助けください。アーメン
 

聖書の言葉

あなたがたにゆだねられている、神の羊の群れを牧しなさい。強制されてではなく、神に従って、自ら進んで世話をしなさい。卑しい利得のためにではなく献身的にしなさい。 ゆだねられている人々に対して、権威を振り回してもいけません。むしろ、群れの模範になりなさい。 そうすれば、大牧者がお見えになるとき、あなたがたはしぼむことのない栄冠を受けることになります。
ペトロの手紙一 5章2~4節

「互いにこのことを心がけなさい。それはキリスト・イエスにもみられるものです。 キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。
フィリピの信徒への手紙 2章5~7節

あなたは現在、神の大使として人に仕え、人々をイエス様に導く役割について、それを喜んで受け入れようとしますか、あるいは、ためらっていますか?

あなた自身のために祈ってください。
 

祈りのガイドをダウンロード(PDF)   はじめに・祈りのプラン

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる