お知らせ

NEWS
祈りの手
2023.04.19(水)

最高会議のための祈り 第12週

忍耐を求める祈り

第12週 4月23日~

 

祈り

恵みと愛と忍耐に満ちた神様、

あなたは、私たちが毎日生きていく中で、恵みと愛と忍耐とを注いでくださいますから感謝いたします。私たちはそれらを要求するような資格も権利ももっていません。また、自分たちの力でそれを獲得することもできません。しかしあなたは、それらを私たちに、限りない憐れみをもって与えてくださいます。

どうか私たちの指導者たちが、恵みと愛と忍耐に満ち、キリストに似た姿勢と行いをもって、彼らの仕えている人々に接することができるように祈ります。

彼らにあなたが共におられることを確信させてください。そして、日々経験しておられるであろう責任と挑戦とを、大きな忍耐をもって受け入れることができるようにしてください。

ある人たちに対しては、彼らを理解するために、より多くの時間と労力とを要するでしょう。ですからそれが可能になるために指導者たちに忍耐の賜物をお与えください。

ものごとがうまくいかず、容易に答えが見つからない時、どうか聖霊によって、あなたからの答えは待つ価値があること、そして、彼らが自分の力で見つけようとする解決策よりも更に良い答えをあなたがお与えになることを教えてください。

私たちは往々にして、あなたからの声を聞く前に、自分たちで勝手に考え行動してしまうことがあります。どうかそのような忍耐の欠如をお許しください。

ジュニア・ソルジャーから大将に至るまで、すべての救世軍人が、憐れみの心と、親切心と、謙遜と、柔和と、忍耐とをもって、お互いに、また周りのすべての人に接することができるよう導いてください。

主よ、どうぞお助けください。アーメン
 

聖書の言葉

一切高ぶることなく、柔和で、寛容の心を持ちなさい。愛をもって互いに忍耐し、平和のきずなで結ばれて、霊による一致を保つように努めなさい。
エフェソの信徒への手紙4章2~3節

あなたがたは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから、憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。
コロサイの信徒への手紙3章12節

今、あなたは特別な忍耐を要するような状況にありますか?

もしそうなら、神様が、あなたに教えたいと願っていることを聴くために待つことができるよう祈りましょう。

このことを、指導者たちのためにも祈りましょう。
 

祈りのガイドをダウンロード(PDF)   はじめに・祈りのプラン

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる