お知らせ

NEWS
祈りの手
2023.03.01(水)

最高会議のための祈り 第5週

励ましの祈り

第5週 3月5日~

 

祈り

父なる神よ、

あなたがわたしたちにこの教会をお与えくださったことに感謝します。

あなたはこの共同体をわたしたちのためにおつくりになり、わたしたちが共によく生きるようにしてくださいました。

主よ、わたしたちに、指導者たちのために心を配りたいという思いを起こさせ、私たちがお互いにそうするように、指導者たちを敬い、励ますことができるように導いてください。

時に指導者であることは孤独であると感じることがあるでしょう。また、大きな責任に押しつぶされるように感じ、仕事に疲れ果てることがあるかもしれません。ですから、わたしたちが指導者たちを信頼し、頼ることのできる友人として、また賢明なメンターとして、彼らを取り囲むことができるように導いてください。

主よ、わたしたちがどんな時も真実な思いをもって心を配り、彼らを支え、彼らの指導を通してあなたのみ心が行われていることを確認し、それを表すことができますようにお助けください。

わたしたちが、あなたの召しにふさわしい者としての歩みを続けることができるように助けてください。お互いが、へりくだった、柔和な思いをもって、交わりをすることができますように。お互いに忍耐強く、愛をもって関わることができますようにお助けください。

私たちが一つであることの中にあなたは現れてくださいます。

どうかそのようになりますように。アーメン
 

聖書の言葉

互いに愛と善行に励むように心がけ、ある人たちの習慣に倣って集会を怠ったりせず、むしろ励まし合いましょう。かの日が近づいているのをあなたがたは知っているのですから、ますます励まし合おうではありませんか。
ヘブライ人への手紙10章24~25節

指導者たちを、今日、できるだけ具体的な形で励ますように努めてください。
 

祈りのガイドをダウンロード(PDF)   はじめに・祈りのプラン

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる