これまでの活動
REPORT
社会鍋
2016.01.12(火)

社会鍋募金へのご協力ありがとうございました

社会鍋募金へのご協力ありがとうございました。
常総市での年越しそばの提供

昨年12月に全国の主要都市で行いました。
東京地区では、12月10日から31日まで銀座、渋谷、新宿、上野、池袋などで行いました社会鍋募金に、11,427,251円が寄せられました。全国の募金につきましては追って報告いたします。

12月31日には、常総市において、年越しそばを提供いたしました。
常総市の「市民の広場」で午前11時から、そばとそばつゆの器を分けて持ち帰れるようにして、餅を入れた「ぜんざいセット」も添えました。
そばとそばつゆセット520食と「ぜんざいセット」530食をお届けいたしました。水害のあと修復工事が間に合わず、いまだに住宅の一階部分が使えずに二階で生活されている家庭も多く、不自由な暮らしが続き、生活の立て直しができない方々も多くあります。今後も長期的な支援が必要です。被災された方々のためにご支援をよろしくお願いいたします。

常総市での年越しそばの提供常総市での年越しそばの提供

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる