これまでの活動
REPORT
災害支援
2013.11.05(火)

福島県浪江町への復興支援

福島県双葉郡浪江町に「帰町準備室」が設置されました。

浪江町はまだ一時帰宅ができるようになった段階で、居住するまでには至っていません。特に、給水設備が整っていないため、帰町するには飲料水を持参して戻ってくるという状態が続いています。救世軍では、帰町準備室の要請に応えて、準備室と、一時立ち入り休憩所「貴布祢」の二か所に「ウォーターサーバー」(写真)と補充タンク、飲料用ペットボトル、非常食(かんぱん)を提供いたしました。

福島県浪江町への復興支援 福島県浪江町への復興支援

福島県浪江町への復興支援 福島県浪江町への復興支援

浪江町を訪れた震災被災地支援事務局長の石坂臣司少佐は、支援品を届けてから救世軍浪江小隊を訪れました。小隊の玄関には、震災当時の海外支援のポスターが貼られたままになっていました。再び、この地で集会が行われる日がくることを願います。

福島県浪江町への復興支援 福島県浪江町への復興支援

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる