これまでの活動
REPORT
災害支援
2013.09.05(木)

越谷・竜巻被災者支援

9月2日午後2時すぎ、竜巻が発生し、埼玉県越谷市と千葉県野田市の住宅街を襲った。70人近い負傷者と五百軒を超える建物が被害を被った。翌日、救世軍は現地に調査隊を派遣し、越谷市役所、社会福祉協議会、また被災された方々を訪ねて、必要な支援について情報収集を行った。

4日の昼過ぎ、前日に調達した支援物資をワゴン車2台に積み、被害の大きかった下間久里・新方・大杉・大袋地区を視察し、救援車両を駐車可能な大杉地区から支援を開始した。大杉地区は被災状況が激しいにも関わらず、「お茶1本も初めての支援品です。」との声が何度も聞かれた。

電気の復旧工事が随所で行われるなか、クーラーボックスで持参した冷たい飲料が喜ばれた。160戸に、お茶(ペットボトル)軍手、タオル等を提供。

一日も早い復旧と被災者された方々の生活の安定をお祈りいたします。

越谷・竜巻被災者支援 越谷・竜巻被災者支援

越谷・竜巻被災者支援 越谷・竜巻被災者支援

越谷・竜巻被災者支援 越谷・竜巻被災者支援

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる