これまでの活動
REPORT
災害支援
2012.12.28(金)

東日本大震災復興支援 福島県双葉町

郡山市 福島県農業総合センター 12月22日

福島県農業総合センターにおける食事会
12月22日には、郡山市の福島県農業総合センターにおいて、双葉町の借り上げ住宅自治会の皆さんに昼食用のお弁当と豚汁や甘味を添えて接待をいたしました。食事会には、126人がお出でになりました。

当日のお弁当は、地元の業者にお願いして、東京からは早朝、豚汁の具材をキャンティーンカーで運び、現地で調理しました。参加した救世軍のメンバーの中には、双葉町と浪江町の出身者もありました。会場では、知り合いや救世軍浪江小隊のことを知っている方も多くありました。

福島県農業総合センターにおける食事会キャンティーンカーでの作業キャンティーンカー

救世軍は先に、双葉町住民の要請を受けて、自治会館として借り受けて使用している建物の湯沸かし器、トイレ、エアコンなどの設置も行っています。

湯沸かし器の設置会といれの設置会エアコンの設置

12月31日には、岩手県大船渡市の仮設住宅において年越しそばを提供する予定です。

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる