これまでの活動
REPORT
災害支援
2011.12.17(土)

陸前高田市 大船渡市 クリスマス支援

12月17日

12月17日(土)陸前高田と大船渡においてクリスマス支援を行いました。

12月16日の午後10時、東京と関東から出発した、メンバーは、途中、那須高原から雪道走行となった。高速道路での事故渋滞に遭い、12月17日の障害者支援施設でのクリスマス会は、2時間後れの開始となった。

ブラスバンドの演奏

ブラスバンドの演奏とサンタクロースからのプレゼント。そして施設の廃品回収用のトラックが使用不能となり廃車したところに中古軽トラックのプレゼント(報告と鍵)に、歓声があがる。

永沢仮設住宅の要請に応えて行われた昼食には、クリスマスバージョンのスパゲティ300食が用意された。昼食作りには仮設住宅の方々も加わり、素敵な盛り付けがなされた。

クリスマスバージョンのスパゲティ

用意されたものはお持ち帰りいただいたが、クリスマスの集まりをして欲しいとのリクエストに応えて、そこに残ってくださった方々に、ブラスバンドによるクリスマスの賛美歌演奏と、神田小隊兵士は自身の体験より、キリストの愛と憐れみ、赦しの恵みを紹介させていただいた。

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる