お知らせ

NEWS
動画
2021.03.16(火)

任官任命式2021

士官任官式及び新任士官任命式(任官任命式)を3月21日()午後3時から配信します

任官任命式の模様をYouTubeLiveで生配信しますので、ぜひご視聴くださり、お祈りくだされば幸いです。

任官任命式の会場は救世軍山室軍平記念ホール(東京・神保町)ですが、現在コロナ禍に伴う政府の緊急事態宣言が発令中であることを考慮して、会場での出席者は指定者のみに限定させていただきます。何卒ご了承ください。

救世軍(The Salvation Army)は世界132か国で伝道・医療・教育・福祉・地域開発・災害支援・人身取引被害者支援を進める国際的なキリスト教会・国連NGOです。救世軍士官(伝道者)は、士官学校(神学校)で2年間の学びと訓練を受け、任官任命式において中尉(Lieutenant)の階級をもって士官に任官され、任地を与えられて、福音宣教の働きに遣わされます。

今年の任官任命式では、2019年に入校した『恵みを伝える者』の学年(Messengers of Grace)の眞鍋嗣道候補生と眞鍋恵候補生が任官され、任命を受けます。

「全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい」(マルコによる福音書16章15節)というイエス・キリストの言葉に従って旅立とうする候補生たちの上に、皆さまのお祈りと励ましをぜひお願いいたします。

救世軍士官学校についての情報はこちらへ  

 

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる