お知らせ

NEWS
お知らせ
2023.05.27(土)

最高会議の続報 四日目

5月26日(金)

第22代救世軍大将を選出する最高会議は、4名の大将候補者とその配偶者に対する質問の回答を聞くセッションを持ちました。

冒頭、副議長のエヴァ・クレマン中将は、通訳者、IT技術者、事務局スタッフなどのサポートチームに感謝の言葉を述べ、会議員たちから長い拍手が送られました。

聖霊と一致する

祈祷会でフィリップ・マクスウェル大佐(香港・マカオ軍国司令官)は、この一週間を通して感じられた神の臨在の強い感覚に言及しながら、大将候補者に向かい「今日か明日には大将が発表されます。皆さんは、神が油を注いでお立てになった指導者となります。あなたはまだ神が望む人物ではありませんが、この部屋にいるあなたを取り巻く人々の祈りと支えによって、そうなるのです」と述べました。

チャプレンのユサク・タンパイ中将は、この日のために作成した霊的な識別と知恵の祈りの言葉を会議員に配り、「神にはできる」の曲が流れる中、この祈りを通して神の語りかけを受けるように呼びかけました。以下は、その祈りです。

最も恵み深い父なる神よ、私がこの聖なる最高会議の任務を、聖霊と一致し、純粋に、ただあなたの栄光のために行使することができるよう、お助け下さい。アーメン

大将候補者からの回答

次に、最高会議からの質問に大将候補者が回答する順番を決めるため、抽選が行われました。大将候補者の回答は間を差し挟まず続けて行われ、会議員たちは終始、賛否を表明することなく沈黙して聞き入りました。この方式は最高会議の「手続規則」に規定されています。

各候補者が準備した回答の朗読が終わると、会議員たちは黙祷を捧げました。チャプレンは聖書から励ましを与える三つの聖句を朗読し、祈りを捧げました。

静まれ、そして私が神であることを知れ。
詩篇46:10(NIV)

わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。
うろたえてはならない。おののいてはならない。
あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。
ヨシュア1:9

主は明日、あなたたちの中に驚くべきことを行われる。
ヨシュア3:5

回答が終わると、大将候補者が準備した演説の発表に移りました。再び順番は抽選で決められ、チャプレンは次の二つの聖句を朗読しました。

上から出た知恵は、何よりもまず、純真で、更に、温和で、優しく、従順なものです。憐れみと良い実に満ちています。偏見はなく、偽善的でもありません。
ヤコブ3:17

わたしたちは、霊の導きに従って生きているなら、霊の導きに従ってまた前進しましょう。
ガラテヤ5:25

最高会議は5分間の黙祷を捧げ、チャプレンは「最も恵み深い父なる神よ、私がこの聖なる最高会議の任務を、聖霊と一致し、純粋に、ただあなたの栄光のために行使することができるよう、お助け下さい。アーメン」と祈りました。

聖なる重要な一日

大将の選出へと進むこの日は、聖なる重要な一日でした。神の臨在は、最高会議の会議員、そして特に大将候補者であるリンドン・バッキンガム中将、マール・ヒートウォル中将、ケネス・ホッダー中将、ダイアナ・マクドナルド大佐に深く感じられました。

5月27日(土)には、大将の選挙が行われます。皆様のお祈りをお願いいたします。

最高会議のための祈り

2023年最高会議を引き続き祈りで覆ってください。あなたの祈りによって、最高会議の会議員は励まされ、豊かにされ、祝福を受けます。個人的な祈り、小グループでの祈り、小隊での祈りのためのガイドは、こちらからダウンロードしてください。
 
最高会議の会期中のための祈り(PDF)

初日 二日目 三日目 最終日

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる