お知らせ

NEWS
お知らせ
2023.05.23(火)

最高会議が始まる

最高会議の会議場であるサンベリーコート

救世軍万国総督ブライアン・ペドル第21代大将が2023年8月2日付で引退するのに伴い、第22代大将を選出する最高会議が参謀総長リンドン・バッキンガム中将により招集されました。招集されたのは現役の中将ないし軍国(管区)のリーダーである大佐の112名です(会議員の顔写真はこちら)。


5月20日(土)にイギリス・ロンドンのウエストミンスター・セントラル・ホール(メソジスト教会)で最高会議員の歓迎およびブライアン・ペドル大将の送別の集会が開催されました。(集会の録画の視聴はこちら


5月21日(日)に最高会議員のための礼拝が会議場であるサンベリーコートで行われ、イギリス国教会のカンタベリー大主教ジャスティン・ウェルビー師がルカによる福音書18:27から説教しました。

1980年救世軍法(Salvation Army Act 1980)の表紙

 
5月22日(月)に最高会議の第一日目が開始され、1980年救世軍法(イギリスの議会法)で規定された最高会議の手順に則り、招集者である参謀総長が点呼して会議員全員の出席を確認しました。


次に、投票により最高会議の役職者が下記の通り選出されました。この役職は最高会議の期間中のみ有効となります。この後、最高会議の運営は議長の手に委ねられ、投票による大将候補者の選出へと進みます。

 最高会議議長 ケネス・ホッダー中将(米国総司令官)※写真中央
 副議長 エヴァ・クレマン中将(ヨーロッパゾーン女性部書記)※写真左
 チャプレン ユサク・タンパイ中将(インドネシア司令官)※写真右

最高会議のための祈り

2023年最高会議を祈りで覆ってください。あなたの祈りによって、最高会議の会議員は励まされ、豊かにされ、祝福を受けます。個人的な祈り、小グループでの祈り、小隊での祈りのためのガイドは、こちらからダウンロードしてください。
 
最高会議の会期中のための祈り(PDF)

二日目 三日目 四日目 最終日

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる