お知らせ

NEWS
国際ニュース
2009.09.22(火)

インドネシア・スマトラ島地震緊急支援 1

救世軍万国本営サイトの記事より

インドネシアの救世軍がジャワの地震に対応

(救世軍万国本営サイト 2009年9月22日付)

必需品を配布するインドネシアの救世軍チーム
9月初旬にジャワ島を襲ったリヒタースケール7.3の地震を受けて、インドネシアの救世軍は現地政府当局の支援活動に助力している。死者60人以上−他に行方不明あるいは死亡したと推定される人々もあり−30,000人弱の人々が住むところを失った。損傷家屋は約 55,000軒である。

国連の機関や他の非政府組織(NGO)とともに救世軍のCompassion in Action(行動する慈愛)チームは現地調査のために被災地を訪れた。地元当局や集落の代表者たちと調整を行い、同チームのメンバーは最悪の被災地の一つであるスカセティア集落への支援を開始した。同集落はタシクマラヤのシサヨン区にある。

寝具などの配布
ウィディアワティ・タンピア少佐(Compassion in Action チーム・コーディネーター)によれば、最初の調査で判明した必要は毛布、マットレス、調理のための仮設備、子どもの栄養摂取、乾燥食材、初期的な保健上の処置といったものである。

インドネシア大統領、スシロ・バムバン・ユドヨノ氏は、現時点で国際的な支援は不要であるとの声明を発表した。しかしインドネシアの救世軍は被災した人々の支援のため、各機関と協調しての活動にいつでも対応できる柔軟な体制をとっている。

オンラインによる寄付を受け付けている。

国際緊急サービス
レールトン・ギブス少佐 報

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる