お知らせ

NEWS
国際ニュース
2021.02.11(木)

世界をみつめて – 最新ニュース2021年2月

ときのこえ3月号より

〈カナダ〉新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響下での支援

カナダで最も人口の多いオンタリオ州は、1 月14 日から2度目の緊急事態宣言を発令しました。救世軍トロントグレースヘルスセンター(TGHC) は、州政府と協力し、「トロントコングレスセンター」(会議及び展示施設) に仮設の専門医療センターを設置しました。

現在、感染拡大に伴い、適切な介護環境を維持するために一時的に移動しなければならない介護施設居住者のため、30 床のベッドを設置しました。

TGHC は、このためにカナダ保健省や地元大学等地域の団体と協力して、必要な医療、事務、支援サービスのスタッフを確保しました。高齢者介護に関して多くの経験と専門知識をもつスタッフが居住者に対応する予定です。

完成時には、最大90 人分の家具付きスペースを提供することになります。滞在期間は、個々のニーズや介護施設の状況によって、居住者ごとに異なりますが、24 時間体制のセキュリティと医療体制で対応します。

 

 

 

〈マラウイ〉反児童人身取引センターで、支援活動のための研修会開催

コロナ禍で増加する児童人身取引を防止し、子どもたちを救出するためのムチンジ地区での研修会が開催され、市民への予防教育や救出に関する熱心な学びがなされました。

現在、この施設には8 人の子どもがコロナ対策を講じた安全な生活環境で生活し、学年に準じた教育と職業訓練を受けています。

 

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる