お知らせ

NEWS
COVID-19
2020.05.25(月)

新型コロナウイルス感染症拡大に際しての支援活動

各地で新型コロナウイルス感染症拡大に際しての支援活動を行いました

長野

救世軍長野分隊(長野県)は、「山陽介護サービスセンター通所介護事業所」に手作りマスクとアクリルタワシをお届けしました。この施設は、昨年の台風19号で水害を受けた豊野町から移転し、新たなスタートを切りましたが、新型コロナウイルスの影響の中で、高齢者の方々を訪問しています。

佐野

救世軍佐野小隊(栃木県)は、「医療法人秋山会両毛病院」にマスクをお届けしました。この病院では、毎年、受付にミニ社会鍋をおいて下さり、募金のアピールにご協力くださっています。
 

高崎・藤岡

救世軍高崎小隊(群馬県)は、「社会福祉法人希望館(高齢者介護・児童養護)」(高崎市)と「社会福祉法人潤青会(特別養護老人ホーム)」(藤岡市)にマスクをお届けしました。

岡山

救世軍岡山小隊(岡山県)は、「就労移行支援事業NPO法人ステップハウスわ!」(岡山市)に手作りマスクをお届けしました。
 
 

これらの働きに社会鍋と救世軍サポート会へのみなさまのご寄付が役立てられました。

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる