お知らせ

NEWS
お知らせ
2013.03.31(日)

イースター(復活祭)

今年は3月31日がイースターです。

イエス・キリストがわたしたちの罪の身代わりに十字架上で死んで、3日目によみがえったことを記念する日を
イースターエッグ

イースター(復活祭)

と言います。罪の結果である「死」にイエス・キリストが勝利されたことを祝う、特別な日曜日です。

キリスト教会では、この日を、クリスマス(イエス・キリストの誕生を祝う日)に勝るとも劣らない重要な日として、喜び、迎えます。イエス・キリストを信じる人はこの復活の命にあずかり(永遠に続く全く新しい命をいただき)、喜びの人生を送ることができるのです。
この日、教会では、会堂の中を春の花で飾ったり、ゆで卵を彩色して礼拝を終えた後、集った人々に配ったりして、お祝いします。日曜学校では、子どもたちがエッグハント(卵探し)やエッグロール(坂など傾斜のついた所で、卵の殻を割らないよう転がすゲーム)などをして、楽しむこともあります。

イースターエッグ

このイースターは移動祭日で、春分の日の後の最初の満月のすぐ後にくる日曜日となっています。

今年は3月31日がイースターです。

ぜひ、お近くの教会の礼拝に出かけてみてください。

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる