お知らせ

NEWS
お知らせ
2012.08.10(金)

ユースキャンプ2012

8月7~8月9日 / 瀬戸内海・小豆島

宿舎の前に広がる海

今年のユースキャンプは、小豆島で行いました。
朝の祈りのひととき

小豆島と言えば、土庄やオリーブ園のある四国に面した南側が一般に知られていますが、今回は、島の北側にある、民宿において二泊三日のキャンプを行いました。施設の目の前には静かな海が広がり、朝には浜辺で祈る若い人たちの姿が見られました。

開会礼拝では、創造主なる神をたたえる歌を高らかに歌い、講師からは聖書と祈りを通して、神と親しく交わるための秘訣を学びました。自由時間には、それぞれが海水浴やビーチサッカーを楽しみ、夕暮れには参加者全員で思いっきり体を動かして、ゲームを楽しみました。

集まりも楽しく 思いっきりゲームを楽しむ参加者 夜には花火も

今回のテーマは「造り主と響き合う」であり、神が創造された自然に触れることも目的の一つ。島内ツアーでは、引き潮の時にだけ現れる海の道「エンゼルロード」や寒霞渓において自然の造形にも目をとめ、移動中には、野生の鹿やニホンザルにも遭遇し、参加者にとって貴重な体験となりました。

走行中サルとの遭遇 カトリック教会において島の歴史を学んだ 寒霞渓をバックに

閉会集会では、恵の座において祈りの時をもち、最後の派遣式では、ローソクを用いて、神に創造された一人ひとりが、この世に光を輝かす者となるように、祝福の祈りを受けて各地に遣わされていきました。

ローソクを用いた派遣のとき

ユースキャンプ2012

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる