今後の活動
SCHEDULE
COVID-19
2020.06.08(月)

集会の再開について

救世軍では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染機会抑止のために集会を休止してきましたが、終息のきざしが見えてきたことから、先般、集会再開のための方針を定めました。

それをふまえつつ、今般、集会再開を判断する指標について、次の改定を行いましたので、お知らせいたします。

集会再開にあたっては
1.政府の緊急事態宣言、および、自治体のアラートが発令されていないこと。
2.感染者数が減少傾向にあり、かつ、1ケタ台になっていること。
3.都道府県をまたいでの移動制限が解除されていること。
4.東京都については、人口比率を考慮し、東京アラートが発令されていないことを判断の指標とする。

これにより、東京都内の小隊については、都内の感染者数が2ケタ台の場合でも、「東京アラート」が発令されていなければ、集会再開に向けた判断をすることになります。みなさまのご理解をどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、実際の集会の再開については、下記リンク先の方針に沿って進めて参ります。
緊急事態宣言解除後の集会再開について

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる