お知らせ

NEWS
その他
2022.06.08(水)

創立記念コンサート&候補生夏期訓練任命集会

今年、救世軍は157周年を迎えます!

救世軍創立記念コンサート&士官候補生夏期訓練任命集会をオンラインイベントとしてYouTubeで2022年6月12日()午後4時30分から配信します。ぜひご視聴ください。

 
 
救世軍とは? 救世軍 The Salvation Army は世界132か国で伝道・医療・教育・福祉・地域開発・災害支援・人身取引被害者支援を進めている国際的なキリスト教会・国連NGOです。1865年にイギリス・ロンドンのスラム街で創設され、今年157周年を迎えます。日本では明治28(1895)年から活動しています。

創立記念コンサートとは? 1865年7月2日にメソジスト教会の牧師ウイリアム・ブースが東ロンドンのスラム街で人々の窮状を目にし、救世軍の前身である「東ロンドン伝道会」(East London Christian Mission) の設立を決意したことから、毎年7月2日を救世軍創立記念日 (Foundation Day) として記念しています。日本の救世軍ではこの日を前に毎年6月に創立記念コンサートを日比谷小音楽堂や山室軍平記念ホールなどで開催してきました。コロナ禍のため昨年と今年はオンラインイベントとして開催しています。

士官候補生夏期訓練任命集会とは? 救世軍の士官(伝道者)として生涯を神に献げて生きるよう召され、士官学校(神学校)で2年間の訓練を受けている士官候補生(神学生)は、毎年夏期に現場に約2か月間任命されて実地訓練を受けます。その夏期訓練の任命先が発表され、励ましのメッセージが聖書から語られ、祈りをもって送り出される集会です。神に仕えて生きるライフスタイルを知る機会として、ぜひオンラインイベントをご視聴ください。

あなたの支援で
救える人々がいます

あなたの小さな心遣いで貧困や病気に苦しんでいる人、教育を受けられない子どもたち、災害の被災者などを助けることができます。あなたの想いを彼らに届けることができます。ご支援という形で寄付に参加してみませんか。

寄付をしてみる